べにばな薬局のブログ

焦る気持ちが・・・

2014年10月22日 水曜日

__

 

 

「今のあなただったら、体外受精でなくても自然妊娠で授かると思いますよ。

 

あなたの焦る気持ちが、妊娠しにくくしているのかもしれないね。」 

 

予ねてより、そういうことをお話していたAさん。

 

体外受精に何度かチャレンジの後、強制的にお休みしなければいけない事情が発生し、

 

半年間治療を中止して、やっと治療が再開できるようになりました。

 

移植を予定していた日は都合が悪く、翌周期にと決めた9月。

 

気が楽になったおかげか、ご実家の用事でお腹に意識が集中しなかったせいか、

 

タイミングもばっちりで、めでたく自然妊娠されました。

 

 

赤ちゃんもママが緊張から解放される日を,待っていたのかもしれませんね。

 

順調とのこと  おめでとうございます。

 

 

コメントをどうぞ

ページの先頭へ戻る