べにばな薬局のブログ

ハッピー チェーン  

2014年7月7日 月曜日

25年1月、「こうのとり記念硬貨」の発売を覚えていらっしゃるでしょうか?

 

市内の郵便局から数枚ずつ手に入れて、その頃、不妊相談にお見えになっていた方々と、

 

この「こうのとり500円硬貨」を交換していました。

 

その時に、「赤ちゃんが授かったら、次の方に幸せを繋いでくださいね」持って来て

 

頂くようにお願いしていました。

 

もちろん、記念に取っておきたい方や、次のお子さんのために持っておきたい方も

 

いらっしゃるので、強制ではありません。

 

ですから、妊娠、出産の報告に来られても、こちらからは敢えて硬貨のことは

 

申し上げてはいません。

 

 

先日、10月出産予定のRさんが「安定期に入ったから」と、遠方からわざわざ

 

お母様と一緒に、ご様子を見せに来られました。

 

目立ち始めたおなか、検診毎のエコー写真を見せていただき、幸せな時間を

 

過ごさせて頂きました。

 

その時、「先生にお返ししたいものが・・・」とにっこり笑って「こうのとり硬貨」を

 

差し出されました。

 

コイン

 

 

「はい、確かに受け取りました。次の方にあなたの幸せを繋ぎますね。」

 

 

コメントをどうぞ

ページの先頭へ戻る